ヘアローションのススメ!超クールな刺激!夏はこれで決まり!

おススメのヘアローション

どうも!こうりゅうです。

今年も暑い夏がやって来ますね。

ところで、皆さんはヘアローションとか何か使っていますか?

僕は加美乃素「ハールワッサー」を使っています。

出会いは、近所の行きつけの床屋さんで、シャンプーの後に頭皮に振りかけてもらいました。

今までに無い清涼感と気持ちさで「これ、すごく冷んやりとして気持ちいいですね」と言うと、「特に夏は評判がいいのよね」ということでした。

それでは、この商品について詳しく説明して行きます。

清涼感がすごい!

様々なヘアローションを使ったことがありますが、どれもいまいちでした。

何で使うのかというと、髪の毛がちょっと元気がないのと、フケが多いというのがあります。

だから、昔からいろいろ頭皮につけていました。薬用ローションとかですね。

でも、香りがいまいちだったり、清涼感も弱かったりと、納得のいく商品に出会わなかったのですが、これはすべてを兼ね備えています。

【配合成分】

メントール:ハッカの成分。清涼感を与えます。

ヒノキチオール:ヒノキの成分。フケ・カユミを抑えます。

トウガラシエキス:トウガラシの抽出液。頭皮をすこやかに保ちます。

フケ・かゆみが減ります。

使用しての感想ですが、フケとかゆみが減ります。

僕は、お風呂に入った後にタオルで髪を拭いて、ある程度乾かしてから頭皮に振りかけるようにしています。

注意してほしいのは、うつむき加減で振りかけると、液がたれて来るので目に入るかもしれません。

目に入ったらすぐに洗い流してください。

かなりのクールな刺激が持続します。

ちょっとした整髪料のかわりになる。

個人的な見解なんですが、休日用のオフ的な整髪料としては最適です。

ほんのり気持ちだけまとまるので、ヘアスタイルは整います。

ただし、ドライヤーは必要です。

抜け毛予防の効果はあるの?

頭皮にふりかけてマッサージをするわけですから、幾分かは効果があると思います。

マッサージをする分、血の巡りは良くなるわけですから、そういった観点からです。

成分としては、頭皮を清潔に保つ成分がしっかり入っているので、毛髪の環境も良くなるはずです。

実際、僕も使っていて、抜け毛が減ったように思います。

あくまでも個人的な感想です。

まとめ

しっかりとした清涼感があり、頭皮をすこやかに保ちたい、頭皮をマッサージする前の

ヘアローションをお考えの方はぜひ一度使ってみてください。

やみつきになります。別のじゃ物足りないです。

僕はすでに3年ほど使い続けています。

お気に入りのヘアローションです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました