キャットタワーを買いました!良かった点をご紹介します!

サビネコちゃん

「キャットタワー 189cm 据え置き」を買いました。

最初は、さびネコベルちゃんはキャットタワーに警戒して近づきもしなかったんですが、ぐっすり寝るようになりました。

寝ているところは「ハンモック」です。

ネコはよく寝るから「ネコ」ってついたらしいです。

それではキャットタワーを購入して、約一か月が経過したので、良かった点と悪かった点をお伝えします。

◎キャットタワーを買ってよかった点、4つ!

購入したキャットタワーの特徴もあわせて、私見をお伝えします。

爪とぎがたくさんあって、とぎ放題!

柱の部分は、すべて麻の支柱になっています。

この支柱で、さびネコベルちゃんは爪とぎ放題です。

毎朝、リビングに来たら、「ショリジョリ、ジョリジョリ」と爪を研ぐのが日課になっています。

ハンモックがお気に入りです

うちのサビネコちゃん「ベル」の寝床です。

お気に入りの場所で、ここでいつも気持ち良さそうに寝ています。

暖房を付けて、部屋の上の方があったかくなるので、ちょうどいいです。

体重4キロのベルがすっぽり入るくらいの大きさです。

さびネコベルの家でもあり、基地でもあり、憩いの場でもある

さびネコベルちゃんには、専用の寝床などありませんでした。

でも、このキャットタワーが来てからは、爪をといだり、駆け上がったり、うたた寝をしたりと入り浸っています。

ちょっとしたリビングのインテリアになるかも

キャットタワーは、リビングに設置しました。

リビングにちょうどいいスペースがあったので良かったです。

リビングに訪れたお客さんは「あー、ネコがいるんだー」とネコ好きには好評です。

「自分家にも欲しいなー」と言ってました。

◎まとめ

いかがでしたでしょうか。

キャットタワーの購入を悩んでいる方。参考になりました?

結論として、「買い!」だと思います。

何故なら、さびネコベルちゃんが気に入ってくれたからです。

「爪とぎ」「アスレチック」「うたた寝」そして「秘密基地」として値段以上に活用してくれます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました