旅のススメ!世界一周旅行をしてみたい!

世界一周旅行のすすめ

こうりゅうです。かるく自己紹介しますね。

年齢は45歳男性です。ただのサラリーマンです。

奥さんと子ども3人の5人家族です。あと、猫が一匹います。さび猫です。

今、新しい家が建築中で、10月にそちらへ引っ越しの予定です。

さて、突然ですが皆さんは旅行大好きですか?海外とか旅行しますか?

僕は、新婚旅行でハワイ、社員研修でロサンゼルスに行ったことがあります。

それと社員旅行で韓国、台湾に行きました。

45歳になった今、思うわけですよ。「テレビやネットの画像で、世界は見れるけど

実際、五感で感じることもなくて、このまま年をとってしまって本当に後悔しない

と、自問自答してみると「やっぱり元気なうちに、世界をこの目で見れる

だけ見て、肌で感じたい」と思ったんです。

いつ行くのか?55歳になったらまずはヨーロッパに行きます!そこからいろんな国に

旅行に行って、最終的に世界一周するようなことができたらなと思ってます。

絶対行きたい!ヨーロッパの国ベスト5!

それでは、皆さんがヨーロッパへ旅するとすれば、どの国へ行きたいですか?

勝手ながらベスト5を決めさせていただきました。さっそく行きましょう!

第5位・・・ドイツ

かつて東西に分かれていたドイツ。「キャプテン翼」に出てくる西ドイツチームのカール・ハインツ・シュナイダーはすごかった。食べ物がおいしそう。

【おすすめスポット】

1)ローテンブルク

クリスマス要素の詰まった街。メルヘンチック。家族みんな喜びそう。

2)ノンシュヴァンシュタイン城

まるでドラゴンクエストというゲームの中に出てくるお城のよう。

3)ケルン大聖堂

世界遺産。ゴシック教会。カルチャーショックを受けそう。

4)ライン川巡り

中学の地理の試験で必ずといっていいほど出題されていた川。見てみたい。

5)フランクフルト

フランクフルトでフランクフルトを食べてみたい。

第4位・・・イギリス

ビートルズのふるさと。「ジョジョの奇妙な冒険」の物語が始まった地域。「キン肉マン」に出てくる超人ロビンマスクの出身国。

【おすすめスポット】

1)大英博物館

映画「インディージョーンズ」シリーズで良く耳にした大英博物館。一度は見てみたい。

2)オックスフォード大学

ハリーポッターの世界観を感じてみたい。

3)エディンバラ城

映画「ブレイブ・ハート」で出てきたお城。

4)バッキンガム宮殿

「小公女セーラ」というアニメで絶対動いてはいけない衛兵がセーラを助けるシーンがあった。

5)ビッグ・ベン

中学の英語の教科書に出てきた。

第3位・・・スペイン

闘牛のイメージかな。「無敵艦隊」ってのを中学で聞いたことがある。

1)サグラダファミリア教会

2026年に完成予定。1882年に着工。完成までに300年かかると言われていたが技術の進化で完成予定が早まった。生きているうちに見れそう。

2)カタルーニャ音楽堂

建築家ムンタネーの最高傑作と言われている。

3)サンパウ病院

世界遺産に登録されたムンタネーの代表作。

4)プラド美術館

世界最大級の国立絵画美術館。

5)ラ・マンチャ地方

「ドン・キホーテ」の世界がある。

第2位・・・フランス

明治初期に川路利良が留学し、フランスの警察制度を参考にして日本の警察制度を確立させた。

1)ルーブル美術館

世界最大級の美術館。「モナ・リザ」とかある。

2)エッフェル塔

おしゃれな塔を見てみたい。

3)エトワール凱旋門

花の都パリを彩る。

4)ヴェルサイユ宮殿

絶対行きたい。いや絶対行くから。

5)ノルマンディー

ノルマンディー上陸作戦の痕跡を見てみたい。

第1位・・・イタリア

「ジョジョの奇妙な冒険」の第二部、第五部の舞台。フェラーリ、ランボルギーニがほしい。

1)コロッセオ

ワムウとジョジョが戦った。

2)フォロ・ロマーノ

カーズとジョジョが戦った。

3)ピザの斜塔

着工して建設中に傾いたらしい。地盤調査は大事?

4)スペイン広場

ローマの休日。ジェラートを食べよう。

5)ミラノ大聖堂

なんかすごいらしい。

まとめ

調べるうちに、本当に観光したくなりました。いったいどれくらいの金額が必要なのか分かりませんが可能な限り旅してみたいです。最終的にソロモン諸島のガタルカナル島へ慰霊の旅に出かけたいんですよね。僕の祖父の兄が戦争で命を落とした地ですから。もし、その方が生きていれば、家もその方が継いだでしょうしね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました