開運!運気爆上げ!2024年1月1日初日の出!九州の筑後川河川敷からお届けします!

初日の出

どーも、こうりゅうです。

さあ、2024年の年が明けましたね!

皆さまの健康と、金銭的な幸福と、社会的地位の向上を記念しまして、初日の出を拝むためのランニングを決行しました!

さて、2023年の元旦は曇っていましたが、今年はどうでしょう。

快晴とはいきませんが、去年よりは雲が少ないようです。

気温も高めで5℃はあると思います。

輝くような初日の出が拝めればいいですよね。

2023年もいろいろありました。

日蓮宗のお上人様でYouTuberの三木大雲上人が言っていたのですが、徳を積み続けると、人生が新幹線に乗っているかのように、何もしなくても成功という目的地まで何事もなく進んでいくらしいです。

僕の知り合いに面倒見がよい人がいて、一緒にマラソン大会など出たり、山登りへ出かけたときは笑顔でみんなのゴミを集めたり、めんどうな連絡係など自ら率先してする人でした。

そんなガツガツする人ではないので、会社の出世が遅れている人ですが、子供さんは希望の大学へ合格したり、そんなに努力してないように見えるのに何故か会社の評価が爆上がりしたり、「徳のある人」とはこんな人ではないかなと思います。

右側に見えるのが耳納連山です。

きれいな山ですよ。そして雄大な筑後川が流れていて、素晴らしいところで生まれ育ちました。

感謝です。

うちの家系は、次男である祖父が家を継ぎました。

長男はというと、第二次世界大戦のガタルカナル島で命を落としたんですね。

ガタルカナル島は通称「餓島」と言われていて、その名の通り餓死者がたくさん出て全滅したとか。

次男である祖父はというと、佐世保にいて練習艦のコック長で運よく戦地に行かなくても良かったらしく、命拾いをしたわけです。

父親である私のひい爺さんはどんなに落胆したことか。

ひい爺さんはとても腕のいい左官だったらしく、おそらく、長男が生きていたら小さくても個人事業主として何かしら経営していたと思われます。

さあ、2024年の初日の出です。

とっても暖かくて、慈愛に満ちた光です。このようなものが世界にあるなんて、なんて素晴らしい世界なんでしょうか。

家族がみな健康で幸せでありますように、自身も健康で社会的地位も獲得ししっかり稼げますように、全世界の人々が争いのない幸せな日々を過ごせますように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました